584288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

パズル

2007年6月15日 パズル

前説はバズーカバズーカでした。
遅刻してくる相方さんを待っている眼鏡のつっこみの方が。
待っている間に多分NSC在学生に「コンビ組んでください」と言われるそうな。
「コンビ組んでますから」と断るも何度も言われるので。
「NSC23期ですから」と言ったら
「ムーディ勝山」と言われたそうな。
おぉ。そうなのか。
同期なのかぁ。

MCは三日坊主でした。

まずコーナーで。
2チームに分かれて一人一人7秒以内に絵を書いてみんなで完成させていくという。
市ノ瀬さんチームはひどいドナルドダックをかいたり。
もう一つのチームはミニーを書いて「ミニー」って自分で言ってたり。
「海」というテーマで。
井尻さんがせっかくパラソルを書いたのに。
海面を書いたつもりが迫ってくる津波になってしまったり。
オグリさんの書く絵は全く関連性がなかった。
なんか見てて楽しかったなぁ。
あんな楽しそうにされたらねぇ。

ドッペルゲンガー 漫才 刑事
現場検証がしたいという。
鈍器で殴られたから被害者を勝手に「どんちゃん」とあだ名つけたり。
どんぶりのどんちゃん、シャ乱Qでははたけが好きで。
殺人現場の証拠の指紋の付いたナイフを洗ってしまったり。
ダイニングメッセージを綺麗に消してしまったり。
取調べでカツ丼を容疑者に渡して自分はステーキを食べる刑事。
おかあさんのことを言って泣き落とそうとして歌ったのが魔界村の曲だったり。
どんどん展開していって次々に面白かったから、見てて飽きませんでした。

三日坊主 漫才 がん告知
がん告知をされるが。
ガンではなくて虫刺されで。「余命3ヶ月の虫刺され」
「がんちゃんストラップ」
あっさりしてるけど、意外と面白いかも。
なんかベタだけど笑ってしまうんだよねぇ。

オグリ 漫談 ストーカー
元白忍者のオグリさんだそうです。
私は初めて見ましたが。
こんなストーカーは嫌だ、のような内容のフリップなのですが。
あまりつっこまない、ボケたらそのままにしてしまったり。
うーん。どこで笑ったらいいのか全く分かりませんでした。

風穴投げっぱなしジャーマン 漫才 ものまね
なにか特技が必要だという。
つっこみの人にものまねをしてみるというが。
全く似てない、と前もって言ってやった「孫悟空」のものまね。
やりきった、っていう空気が凄かった。全く似てなかったのに。
それをめっちゃ似てるって言ったり。
ボケの人は毛虫のものまねをするが。
実際見たことないので似ているのかどうかわからず。
全く似てない「たけし」や「西城秀樹」をやるが。
それも似てるという。
ボケの人が「野口吾郎」をするというが結局は毛虫で。
あの空気が面白かったですねぇ。

バズーカバズーカ 漫才 運動
最近運動をしているというボケの人が。
スクワットをしたり、体をぶるぶるさせたり。
だるまさんころんだ、をするが止まらずスクワットにぶるぶるに。
刑事ごっこをして、動くな、と言われるのにスクワットに襲い掛かるぶるぶるに。
ラジオ体操第二でもぶるぶるしたり。
同じパターンなんですが、ボケの人の顔の迫力が凄かったなぁ。
つっこみの方の生暖かいつっこみがなんかいいですね。
頼りなさがなんともいえなかったです。

トークコーナーをはさみまして。

連中 漫才 やりたいこと
美容院に行った事がないから練習したいと言うからコントに入ろうと「いらっしゃいませ」という井尻さん。
それをほったらかしにして今度はバイトの面接の練習をしたいという片岡さん。
「次の方どうぞ」と井尻さんが言うのにそれをほったらかして居酒屋のバイトをしたいという片岡さん。
そこでたまったお金で美容院に行きたいという。
ぐるぐる回る。
最後に居酒屋とおもったらビルの壁を拭く仕事がしたいといって井尻さんに壁になれといって。
それはちゃんと拭く片岡さん。
不思議な漫才ですねぇ。
その不思議さが面白いですわ。

フルーティしゅうじ 漫談 一文字変える
元へんてこりんの宮崎さん。
フリップをもって漢字の一文字を変えるというが。
「ファミリーマート」が「ファミリーニート」だったり。
フリップの内容はそんなに面白くないのですが。
喋り方と言い、自分で書いた絵につっこんだり。
あんなタイミングで噛むもんだから笑ってしまいますよ。
オチで噛むとは!

ガリンペイロ コント ロングヘヤーマン
コンビニで座って読んでいる人の前に現れたロングヘヤーマン。
長髪に後ろの髪の毛を引きずっていて。
蹴ろうとするが髪の毛を踏まれてて動けず。
実は禿げだったり。
最後は本当に空を飛べてしまったり。
毎回すごいキャラクターが出てきますね。
ボケの人の素顔を見たことないかも。

三日坊主 漫才 マジック
またまた登場。
マジックで剣を刺すが箱の中身が丸見えだったり。
頭に思いっきり突き刺したり。
箱に刺すのに市ノ瀬さんともども刺してしまったり。
ベタなだけど、笑ってしまうなぁ。

43号線 漫才 結婚したい
まさじさんが奥さんでマー君が旦那さんをするとおもったら。
お嫁さんじゃなくて「およめさん」怖いおばあさん登場。
「ズーはゾー」
二人の距離が近いので。
あの雰囲気も引いてしまうのですが。
以前よりは引かなくなったなぁ。
慣れてしまったのかな。
今日は面白かったし。
慣れって怖い。


全体的に短かったような。
ドッペルゲンガーと43号線以外はあっという間だったなぁ。
終わったのが20時40分ぐらいで。
いつも行ってるライブなら21時は軽く越えるから、ちょっとびっくり。
それならトークコーナーでみんなに話ししてもらったらよかったのに。

たまには違うライブに行くのもいいですね。


© Rakuten Group, Inc.